ミネラルが入ったおいしい水を無料で宅配。(長野・上越エリア)
現在ウォーターサーバーレンタル無料のキャンペーン中です。

長野県を中心に宅配サービスを無料で行っております。 ご注文用TEL 0800-800-3214

  1. HOME
  2. Q&A

Q&A

ご利用について

question
お試しキャンペーンで、気に入らなければほんとに返せるの?
answer
ご満足いただけなかった場合は、もちろんご返却いただけます。
サーバー設置と12リットルボトル1本分で1週間たっぷりお試しいただけます。料金は一切掛かりません。
ご検討いただいている方には是非お試しいただきたいと思います。
その便利さ・美味しさをご実感いただければ幸いです。
お試しキャンペーンにお申し込みする。
question
何かお得なシステムはありますか?
answer
はい。ブルーカードに加盟しておりますので“現金引換え”と“口座引落し”の場合は、
なんとボトル代金分のポイントが毎回つきます。
ご利用中のお客様に、とっても喜んでいただいております。
他にもお得なサービスがありますのでお問い合わせください。
question
クリクラには、どんな利用方法があるの?
answer
飲料以外に、料理(煮物やスープ、炊飯など)やインスタント食品など、普段から手軽にお使い頂けます。
また、常温保存・未開封で1年はもちますので、地震などの備えとして、貯えておくことが出来ます。
使い方は、ご使用になるお客様それぞれによって、いろいろな使い方があるかと思います。
新しい利用方法がありましたら是非お教えください。

お支払い・ご注文・配達について

question
支払い方法はどうなっているのですか?
answer
支払い方法は、「クレジットカード決済」「現金引換え」「口座引落し」「銀行振込」の四種類からお選びいただけます。 クレジットカード決済は、「JCB」「VISA」「MASTER」「AMERICAN EXPRESS」「DINERS」に対応しております。
「現金引換え」「口座引落し」の場合、ブルーカードのポイントがつきます!ご利用中の個人会員様に大好評です。
銀行振込の場合は、お客様に手数料のご負担をお願いしております。
請求書の発行をご希望の法人会員様などでご利用いただいております。
question
配達時間の指定や日付の変更は出来ますか?
answer
申し訳ございませんが、配達の関係で配達日の変更や時間の指定は出来かねます。
口座引落しにてご注文いただければ、ご自宅にいらっしゃらなくてもボトルの配達を致します。
法人のお客様で、配達日が定休日の場合はご相談ください。
question
注文はどのようにするのですか?
answer
配達エリアは曜日別に1カ月2回(2週間に1回)の定期発送にて行なっております。
配達曜日は、HPの配達エリアをご確認いただくか、お問い合わせください。
注文の仕方としては、HPの配達受付・TEL・FAX・にて承っております。
お試しキャンペーンにお申し込みする。

ウォーターサーバーについて

question
サーバーのメンテナンス代はなぜかかるのですか?
answer
1年経ったサーバーには、一年分の汚れがたまります。
そこで1年に1回、外回りのホコリや汚れを落とし、部品の交換・洗浄を手作業で丁寧におこなっています。
いくらお水が良くても、使うサーバーが汚れていては意味がありません。安心してお飲み頂くためにも、
とても大切なメンテナンスですので、お客様にはご理解を頂いております。
question
サーバーをメンテナンスに出している間は、使えないのですか?
answer
メンテナンスと同時に、既にメンテナンス済みのサーバーと交換しますので続けてご利用いただけます。
question
長期で家を空けるのですが、サーバーはそのままで大丈夫?
answer
2週間程度でしたら、そのままで大丈夫です。
ただし、電源はONのままでお願い致します。
1カ月以上ご不在の場合は、当社で管理を致しますので、事前にご連絡をお願い致します。
question
どのくらいでお湯が沸くの?
answer
サーバー設置時・メンテナンス時は20分程度かかりますが、ボトル交換の場合はボトルを換えてすぐにご使用頂けます。
question
停電になったら使えないの?
answer
冷温水機能は不能となりますが、常温でのご使用は可能です。
question
最近ドラマなどでよく見かけます。どのくらい利用されているのですか?
answer
全国で(他社含む)50万台程度のサーバーが設置されております。
これからの生活水を支えるサービスとして注目いただいております。
question
ボトルの付け替えは簡単にできるのですか?
answer
ボトルキャップ上のシールを剥ぎ、口を下向きにて、差し込むだけです。
空になったボトルは新しいボトルと差し替えてください。
question
小さい子供がいるのですが、お湯が簡単に出たら危険ではないですか?
answer
お湯のコックにはチャイルドロック機能がついており、触っただけではお湯が出ないので安全です。
ただし、冷水にはチャイルドロック機能がありませんので、注意が必要です。
question
賞味期限は何処に記載されているのですか?
answer
キャップ側面に記載されております。
常温保存・未開封で6ヶ月もちますが、開封後は速やかにお飲みいただきますようお願い致します。
question
電気代はどのくらいかかるのですか?
answer
月3~4本お使いいただいて、大体1000円ほどかかります。

▲このページの先頭へ戻る

クリクラ高見澤 (ブルーカード加盟店)

【本部・北信営業所・長野プラント】
〒381-0405 下高井郡山ノ内町夜間瀬2679-2
TEL:0269-31-1137 FAX:0269-31-1161

【東信営業所】
〒386-0005 上田市古里135-7
TEL:0268-71-7748 FAX:0268-71-7749

【中信営業所】
〒399-0035 松本市村井町北2丁目1-58
TEL:0263-31-6575 FAX:0263-31-6595

【新潟プラント】
〒950-3308 新潟県新潟市北区下大谷内1672-22
TEL:025-278-2230 FAX:025-278-2231

【(株)高見澤 本社】
〒380-0813 長野県長野市緑町1605-14 ダイヤモンドビル7階