登山~根子岳・四阿山~

高見澤には、登山部。。。なるものが存在します。

事業部の垣根を越えて、今回は総勢14名で、 花の百名山と呼ばれている根子岳を登ってまいりました♪

根子岳は菅平高原と須坂市の境にある山です。

登山の日のお天気は・・・曇り(>_<) 登頂時には雲が晴れてくれるのを祈って登山スタートです!!

登山を開始20分でいったん休憩を挟みます♪

...早すぎ!?

と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、 初心者、体力に自信がない(;_;)など様々でしたので ゆっくりと登りました~

休憩中に見えた虹♪見えますか(^^)??

01%E7%99%BB%E5%B1%B1.JPG

朝方少し雨が降っていたせいか、 足場はとても滑りやすかったですが、 なんとか無事に登り切りました~!!

02%E7%99%BB%E5%B1%B1.JPG

肝心のお天気はというと。。。。

03%E7%99%BB%E5%B1%B1.JPG

曇り!!!(-_-;)

せっかく山頂にたどり着いたのに、 景色が全く見えず残念でした(-_-;)

登る前は、色々不安がありましたが、 無事に登り切れてとても気持ちがよかったです!

天気がいい時にまた挑戦したいと思います。

根子岳で満足できなかったチームは...

そのすぐお隣には百名山のひとつでもある 四阿山(あずまやさん)へ出発してきました!!

04%E7%99%BB%E5%B1%B1.JPG

元気いっぱい!!

根子岳下山チームは お花を見ながらゆっくり戻っていきました。

05%E7%99%BB%E5%B1%B1.JPG

下山後、須坂の湯っ蔵んどでお風呂に入り、 ご飯を食べて解散。 とても気持ちの良い休日になりました(^^)

...翌日と翌々日は筋肉痛の日々(泣) 日頃から運動することは大切ですね・・・!!