日本初!機能性表示食品のなめ茸発売☆

この度、特産事業部の新商品「サラシアなめ茸」「ローズヒップなめ茸」が機能性表示食品制度に受理されました!!

※機能性表示食品とは、事業者の責任において、食品の安全性や科学的根拠に基づいた機能性に関する情報などについて、消費者庁への届出が完了している製品です。

なめ茸での機能性表示食品は日本初です!

サラシアなめ茸(届出番号F1024)

サラシア.png

サラシアとは、約5000年の歴史を持つインドの伝統医学(アーユルヴェーダ)でも利用されてきたハーブの1種です。サラシアから抽出したエキス粉末をなめ茸に使用しました。

サラシアなめ茸に含まれるサラシア由来サラシノールには糖質の吸収をおだやかにし、食後血糖値の上昇をゆるやかにする機能が報告されています。

食後血糖値が気になる方や、生活習慣病を予防したい方にオススメです!

ローズヒップなめ茸(届出番号F922)

ローズヒップ.png

甘酸っぱい味の紅茶や美容オイルとしても利用されているローズヒップですが、種子を含む丸ごと果実から抽出したエキス粉末をなめ茸に使用しました。

ローズヒップなめ茸に含まれるローズヒップ由来ティリロサイドにはBMIが高めの方の体脂肪を減らす機能があることが報告されています。

高めのBMIが気になる方や、コロナ渦での運動不足で体脂肪が気になる方へオススメです!

機能性なめ茸の一日摂取目安量は2種類とも30gです。1本120gなので4回分になります。

(商品ラベル側面に30gの目安となる位置に目印を付けてありますのでご利用ください。)

商品はお近くのデリシア様(http://www.delicia-web.co.jp/)か、高見澤ECサイト(現在開設準備中です。)にてお買い求めください。

お問合せ.png

※食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。

日本初1101.png

カテゴリー
アーカイブ