とろける!チーズ♪

台風が心配な今日この頃ですが、 先週末は雨の予報にもかかわらずお天気に恵まれ BBQしてまいりました♪

もちろん、個人的にBBQしてきただけなら 総務ブログは書けないのですが、 ちゃんと宣伝してきました!ラクティライフ事業部のチーズ♪

今回持っていたのは、、、 最近個人的にハマっている【コルビージャック★】

コルビージャックとは、【モントレージャック】に【コルビー】を混ぜ合わせた、 クセがなくマイルドな味わいの大理石模様が美しいアメリカ生まれのチーズです。

これを加熱してとかして食べるのが美味なんです♪ ちょうどじゃがいもがあったので【チーズポテト】にしてみました!


とけて糸を引くチーズが『ハイジみたい♪』と大好評でした★ 年代がバレちゃいますね。。。

お手軽にチーズトーストやピザトーストにもオススメです♪


加熱するとわりとすぐにとろけます!のびる、のびーる♪ 写真が上手に撮れなかったのが残念です―

もうすぐ夏本番です!!! 熱中症には、体温調節機能をアップさせる牛乳がいいと言われています。
チーズでも代用ができるそうですので、ラクティライフ事業部のチーズを食べて 今年の夏を乗り切りましょう♪