平成30年高見澤安全衛生協力会総会

2月は平昌オリンピック、大変盛り上がりましたね♪

今月は平昌パラリンピックも始まります!

そこで、ちょっとしたオリンピックつながりということで

毎年の恒例行事―1月30日(火)に行われました【高見澤安全衛生協力会総会】の様子をご紹介いたします。


まずは善光寺大勧進にて護摩祈願をおこない、会員様の会社の益々の発展を願いました。

安全祈願祭の後は、 THE SAIHOKUKAN HOTELにて総会・記念講演がおこなわれました。

20180228_1.jpg

このように会員様はほとんどが男性ですので、講演会の講師はできれば女性で!

という願いから今回も女性の講師をお招きすることができました。

今回は、リオオリンピック・シンクロ銅メダリストの箱山 愛香先生をお招きし

「シンクロと私」という演題でご講演いただきました。

20180228_6.JPG

今までシンクロのためにロングにしていた髪をバッサリとショートにされ登壇された箱山先生。

スタイル抜群で立ち姿も本当に美しかったです。

20180228_2.JPG

リオオリンピックの映像から始まり、いつもシンクロの事を考えて生活していた学生時代の事、

カラダ作りのための細かい食事の管理や食べる量、あの井村コーチの厳しい練習のお話、

大切にされている家族のお話とあっという間の90分でした。

銅メダルも持参していただき、会員の皆様も実際に触ったり、首にかけたりと貴重な体験となりました。

20180228_5.JPG


またその後の懇親会にも箱山先生にご出席いただき

THE SAIHOKUKAN HOTELの美味しいお料理も楽しみながら、

いつのまにか箱山先生との記念撮影会の列ができてしまうほどの人気ぶり。

例年にない盛り上がりで、会員様同士の交流が一層深められたと感じました。

20180228_3.jpg

~会員の皆様、今年も一年間よろしくお願いいたします~


20180228_4.jpg

#箱山先生お帰りです#シンクロのポーズください#手先からつま先までの美しさ#アンバランスでバランス良し