紅葉が・・・京都社員旅行!

11月13日(土)~14日(日)の2日間、社員旅行で京都に行ってきました。

20101115-01.jpg

13日は朝7:00出発で、月桂冠大倉記念館/寺田屋(坂本龍馬が襲撃された)/二条城/清水寺/ホテル(宴会)/ライトアップ(青蓮院/知恩院/高台寺)、14日は大原三千院/嵐山自由散策で、20:00頃帰社という感じの行程でした。

今回はそんな京都の旅の様子を。


月桂冠大倉記念館を見学。

20101115-02.jpg

試飲したプラムワイン。甘くておいしかったです。

売店で発見!これがお猪口とは思えないのですが・・・、品切れだったのでしょうか。でも面白かったのでパチリ。


続いて寺田屋を見学。思ったより小さいものですね。昔の人は身長が低かったからか、たびたび頭をぶつけそうになりました。

20101115-05.jpg

でもって、刀の傷痕らしいです。

よくわからないので拡大。


二条城です。入り口にきた瞬間、「懐かしい」という思いが。

20101115-08.jpg

鯉がパクパク。(特に意味はありません。)

二の丸の中は撮影禁止でしたので、写真はありませんが、鶯張りの廊下が楽しかったです!


清水寺です。だいぶ日が落ちてきました。

清水の舞台から撮影した風景。京都タワーがきれいでした。

一部だけですがライトアップされていました。

20101115-12.jpg


ホテルでの宴会です。ライトアップ(青蓮院/知恩院/高台寺)を観にいくため、早めにお開きになりました。

20101115-13.jpg


京都市役所前のイルミネーションもキレイでした。

知恩院。時間切れで中には入れませんでした。

20101115-16.jpg

高台寺です。早く行かないとライトアップが終了してしまうという事で、ダッシュで行きました。釣鐘がライトアップで白く映えてますね。

最初よくわからなかったのですが、水面に木々が映っています。


14日は8時出発で大原三千院を見学してから嵐山へ。

嵐山での集合写真です。

20101115-20.jpg