2016年内定者懇親会

気付けば季節はすっかり秋。
みなさま秋の夜長をいかがお過ごしでしょうか?


さて、9月16日には内定者懇親会が開催されました。
内定者の方はこの会で初めて顔を合わせるのでドキドキの一瞬です。
乾杯後の自己紹介は内定者の方より、
なぜか入社2年目の私の方が緊張していたような(・_・;)
とはいえ美味しい食事にお酒が加われば、自然と緊張もほぐれ、、、
いろいろなお話をすることが出来ました(*´v`)


1609%E5%86%85%E5%AE%9A%E8%80%851.JPG
先輩社員として参加していただいた入社1年目I君も
もう立派な社会人となり、大いにその場を盛り上げ大活躍でした♪

終盤では...前日お誕生日を迎えた総務人事次長にサプライズということで
ケーキ(しかも一番好きだというチョコケーキ)が登場!!
1609%E5%86%85%E5%AE%9A%E8%80%853.JPG
まさかのサプライズに大喜びの次長☆喜んでいただけてよかったです(^O^)


終始和気あいあいの懇親会。
内定者の方には夏休み終盤にも関わらず、お時間を作って参加していただき
楽しい時間を共有できましたこと感謝しております(*・v・*)
ありがとうございました!


-追伸-
翌日には若干前日のお酒が残る中(←)、半年ぶりの同期会を開催しました。
1609%E5%90%8C%E6%9C%9F%E4%BC%9A7.png
仕事終わりに駆けつけてくれる子もいて、久々の再会が嬉しかったです!
また近々集まりましょう♪


そして本日は1泊2日で入社半年が経った新入社員が
あらためて働き方を学んだり、学生と社会人の違いなどを振り返る
フォローアップ研修が行われます!
私達が昨年参加してからもう1年。時が経つのが恐ろしく早いです。。。
この研修で久しぶりに会う同期もいると思うので
親睦を更に深め、実りあるものにしていただければと思います(^_^)