2018夏季インターンシップ

少し前の出来事となりますが、9月12日(水)、14日(金)の両日、営業職と事務職の1Dayインターンシップを開催しました。

本社にて会社概要を説明したあと、営業職は車で移動し、オート事業部の車検の整備工場とコンクリート事業部のコンクリート二次製品の製造工場、不動産の建売住宅の見学を行いました。

20181017_01.JPG

20181017_02.JPG

20181017_03.JPG

事務職は本社にて総務、経理の業務体験を行いました。

20181017_04.JPG

20181017_05.JPG

1日という短い期間で、ほんの一部ですが総務、経理の業務に触れていただきました。

インターンシップに参加された学生さんからは、給与支給までの流れについて、普段は関わることがなかったので印象に残ったと感想を頂きました。

お昼を挟み、午後は先輩社員との座談会です。(・・・写真取り損ねました...)

学生と社会人とのギャップ、何故この会社を選んだのか等、沢山の質問が出ていました。このインターンシップで、みなさんの不安が少しでも解消され、今まで以上に当社に興味をもって頂けると嬉しく思います。

技術職についてはコンクリート事業部の開発部門で2Dayの受入をしております。

学校経由の受入れにも対応しており、本年は9月3日から7日までの5日間、2名の学生の受入を行いました。CADを使って製品図を描いたり、簡単な構造計算をしたり、工場や納入現場の見学を行っています。

20181017_06.jpg

冬季も1Dayにて開催を予定していますので、ご興味のある方は是非ご応募ください。