H27新入社員フォローアップ研修

はじめまして!!今年4月に高見澤に入社いたしました松橋です。 こうして学生時代見ていたブログを まさか自分が書ける日が来るとは思ってもいませんでした!! つたない文章ではありますが、一生懸命書かせていただきます☆

10/9(金)~10/10(土)に当社の福利厚生施設である 赤倉山荘にて毎年恒例の新入社員フォローアップ研修が行われ 新入社員である私も参加させていただきました!! この研修の目的は入社から半年が過ぎ、改めて自分を見つめ直して 初心を思い出すことと同期との親睦を深めることです。 ときどき同期会は行っていますが、なかなか全員集合というわけにもいかず... 久しぶりの同期全員集合にドキドキワクワクが止まりませんでした(・・;)笑

そして研修当日!!秋晴れが広がり最高の研修日和です♪ 初日は中澤課長による講義からスタートです!! 入社前の自分を振り返り、今の自分を見直し、 改めて社会人としての基本姿勢を学びました。

20151022_1.JPG

時折IQテストのような頭の体操もあり、私もちゃっかり正解し景品いただきました☆

その後は千野部長による事故防止等に関する安全衛生の講義です。 これから季節は冬へと変わり、雪の季節がやってきます... 冬はやはりスリップ事故が多いようなので、 運転時はより一層気を引き締めたいと思います!

初日の研修はここまで...お楽しみの懇親会です(*^v^*)

20151022_2.JPG

美味しいご飯に話もすすみ大盛り上がりのまま2次会へ突入です!!笑 仕事に関する悩みや将来の目標に始まり、 結婚や男女の違いなど様々な話でこちらも大盛り上がり♪ 興奮状態でなかなか睡魔がやってこない私に付き合って ウトウトしながらも同期8名、深夜2時まで起きててくれました(^^;) 同期のみなさん、ごめんなさい...(^^;)

2日目は大井監査役より決算書の見方等を教えていただき 会社を数字で見極めるポイントを学びました!! まだまだ学ぶことはたくさんあることを実感しました。

20151022_3.JPG

研修後それぞれの職場に戻るときは少し寂しくもありましたが あたたかく見守ってくれる上司・先輩や励まし笑いあえる同期に感謝し 今回学んだことや感じたことを忘れずに、今後も頑張りたいと思います。

~ 今回の研修に携わってくださったみなさま*ありがとうございました ~

20151022_4.JPG