本社インターンシップ

8月24日(水)に本社で初めてインターンシップ希望の
学生さんを受け入れました。
当日は、会社概要を説明したあと、

給与処理に関する伝票の記入、
社会保険の住所変更手続き、
雇用保険の離職票の作成、
従業員持株会の振込用紙の記入、
退職金データの作成等・・・


%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B3.JPG


1日という短い期間で、総務部の業務に触れていただきました。


インターンシップに参加された学生さんからは、

給与支給までの流れについが、普段は関わることがなかったので印象に残った

と感想を頂きました。

実のところ、コンクリート事業部の開発部門ではインターンシップの
受け入れを行っていましたが、
本社でのインターンシップは初めてだったため、
どんな体験をしていただくことが良いのかとても悩みました。

しかし、学生さんから体験できて良かったとのお言葉を頂くことができて
私たちもインターンシップを実施できてよかったと思います!

コンクリート事業部の開発部門でもインターンシップの受け入れをしています!
また、ご希望がありましたら事務職や営業職の受け入れも
少しずつ検討していきたいと思っています。