本社社員旅行★

11月29日、30日に本社社員旅行へ行ってきました!! 今年の旅行先は、「富士山麓と西伊豆*堂ヶ島温泉」です♪(。・ω・。)

当日の朝、バスに乗り込む頃の長野市はあいにくの雨...。 しかし!!そんな雨雲をも吹き飛ばす勢いで、バスの中では宴会が始まります!

20141217_1.bmp

和気藹々とした雰囲気の中、バスは最初の目的地である、山梨県忍野村の「忍野八海」に到着ですヾ(o´∀`o)ノ

湧水口はなんと水深8m!! (恐々...?)覗き込むと水がとても澄んでいて綺麗でした★ いろんな色の鯉もたくさんいました^^

20141217_2.bmp

再びバスに乗り込み、次は静岡県三島市へ!! 美味しい鰻の昼食をいただき、「三嶋大社」で特別参拝をさせていただきました! 三嶋大社でのお話で「鰻は三嶋大明神の使者です」といわれ「神様の使者食べちゃった...!!」と、ヒヤッとしましたが...今では三島の鰻はおいしいと有名ですね★ 三島の鰻が美味しいのは、富士山の伏流水のおかげだそうです(^○^)

20141217_3.bmp

この後の日程は一部変更が出てしまいましたが... 添乗員さんのご提案で恋人岬に寄り、太平洋に沈む綺麗な夕陽を見ることができました(´∀`) ちょうど富士山もしっかり姿を見せてくれました♪

20141217_4.bmp

そしてお宿について大宴会の始まりです!!

20141217_5.bmp

世代も役職も超えていろんな方と、普段できない話もさせていただきました(*^^) もちろん!美味しいお料理、浴衣美人、カラオケと...大盛り上がりでした♪

2日目は駿河湾フェーリからのスタートです!(`・ω・´) 海上県道223号を通る約1時間の船旅でした★ 20141217_6.bmp

次の観光地は日本三大松原のひとつ、「三保の松原」です!! フェリーの上からは見ることができなかった富士山もお目見え♪ 富士山と松原をバックに集合写真を撮りました...☆彡

20141217_7.bmp

そして、海鮮のお昼をいただき、最後の観光地「白糸の滝」へ!! 白糸の滝は紅葉がきれいでした... 20141217_8.bmp

添乗員さん、運転手さん、そして社員のみなさんのおかげでとても楽しい2日間となりました♪