平成26年度 内定書授与式

去る10月4日(土)平成26年度 内定書授与式が執り行われました。 今年は当社のグループ会社である「株式会社アグリトライ」と合同での開催となりました。

DSC05613%281%29.jpg

↑千野総務部長と久保常務のお話から式は始まります。

↓皆さん、緊張した面持ちで真剣に聞いていますね。

DSC05617%281%29.jpg

内定書を受け取る皆さんの姿はとってもかっこよかったです!

会社ってどんなところだろう?社会人って、どんなかんじかな? きっと今の皆さんは、入社後の生活を思い描いて不安でいっぱいだと思います。

早く会社に慣れたいな!早く立派な社会人にならなきゃ! 憧れや希望も大きく大きく膨らんでいることと思います。

焦る気持ちもあると思いますが、そんな今の気持ちを大切にしてほしいと思います(^^)

いざ入社すると、慣れないことだらけ...覚えることばかり... 日々の忙しさに追われて、<初心にかえる> これがなかなか難しい。。。

もちろん仕事に慣れて上手くこなすことは大切ですが、いつまでも初心を忘れず、 真摯に真剣に...目の前の業務に向き合えたらいいですね♪

そして、いつか皆さんが先輩や上司になったとき、自分の新入社員時代を思い出して 部下をバックアップしていただけたら素敵だなと思います(^^)

程良い(?)緊張感の中で式は終了し、内定者の皆さんに自己紹介をしていただきました。

これから入社されるにあたり、自己紹介を求められる場面がたくさんあります。 上手に話す必要はないと思いますが、<自分らしさ>が伝わるといいですね♪

↓中澤課長によるお手本(?)です(^O^)/

DSC05636%281%29.jpg

その後、場所を移して昼食会へ― ↓毎年恒例となりつつある、お寿司です(^^)

DSC05655%281%29.jpg

総務部メンバーが加わり、総勢13名でおいしくいただきながら、 改めて皆さんのお話をじっくり聞くことができました★

この頃には少し和やかな雰囲気になり、大学のことや趣味・特技など、 楽しくお話を聞くことができました(*´ω`)

DSC05663%281%29.jpg

↑記念撮影☆(前列5名が内定者の皆さんです)

昼食会の後は、懇親会ということで...こちらも恒例となりつつある「ボウリング★」↓

DSC05681%281%29.jpg

「ボウリングは人生で2回目です」なんていう女の子がとってもかわいかったです(笑)

総務部の先輩社員が熱心に指導していましたが(親心?)、楽しんでいただけたでしょうか?

今回が初めての顔合わせとなりましたが、これから先も同期の仲間を 大切にしていってほしいと思います。

さて、今週は良いお天気が続いていますが、朝晩の冷え込みは厳しく、 秋の深まりを感じる季節となりました。

お身体を大切に、最後の学生生活を充実させてほしいと思います(^^)

一緒に働ける日を楽しみにしています♪