「LO活 働き方紹介DX」特集記事の取材を受けました!

7月20日(金)、当社コンクリート事業部 東信営業所の今井優斗君が、厚生労働省のプロジェクト

「LO活」についての取材を受けました。

LO活とは、地方就職を考える若年層に向けて、地方就職に役立つ情報を提供する厚生労働省のプロジェクトで、

全国46の自治体(道府県)・200以上の大学との連携により、どこよりも詳しい地方就職に関する情報を

掲載しているwebサイトです。このサイトの「LO活 働き方紹介DX」という働き方紹介のページに

長野県代表として今井君が掲載されます。

長野県では県内企業の若手社員22名が、就職を控える学生に県内企業の魅力や信州で暮らす素晴らしさを

伝えるために活動する「シューカツNAGANO応援隊」を結成しており、今井君は当社代表として

阿部県知事より任命書を頂いて活動しております。

そんな経緯もあり、今回の話は長野県様の方からご紹介を頂きました。

今井君が所属する東信営業所は上田市街から車で20分ほどかかる山間にあります。

当日の取材会社は東京から新幹線で上田駅まで、そこからタクシーで来られました。

取材会社の方、ライターさん、カメラマンさんと3名でお越しになり早速インタビューを開始しました。

201800807.jpg

地方企業に就職しようと考えた理由、学生時代の首都圏暮らしと比べた今の生活、楽しみ方、

現在の仕事の内容、就活者へのメッセージなどが聞かれました。

今井君は入社3年目とは思えぬほどしっかりした受け答えをします。高校時代は甲子園を目指して

頑張っていた礼儀正しい、スポーツマンに好感度UPです。

その後は事務所での仕事の様子や事務所入り口での写真撮影を行いました。

さわやかな笑顔と大自然、最高ですね。

20180807_2.jpg

昼食は「長野県と言えば蕎麦」と取材会社の要望もあり地元老舗の蕎麦屋へ。やはり好評でした。

その後は今井君の思い入れのある場所、現在コンクリート二次製品を納入している軽井沢バイパスの

現場に行き、お客様である元請さんに許可を頂き現場の写真を撮らせて頂きました。

20180807_3.jpg

このバイパスが開通すると休日の国道18号の渋滞が、だいぶ緩和されるのではないでしょうか。

取材会社の方を佐久駅まで送り取材は無事終了となりました。

web公開は9月とのことで、とても楽しみですね。

みなさま、高見澤のさわやかイケメンの勇姿を是非ご覧ください。

20180807_4.jpg